新・Tamago915のWikiBlog
Wikipedia(ウィキペディア)について、よしなしごとをそこはかとなくかきつづれれば。

11/10 Wikipedia:自律訓練法・タッチタイピング・総角・最高位戦八百長疑惑事件・ニュートン算
Shuriken Pro4/R2 にメールソフトをアップデートしました。開発元に勤めているので、会社では試験用として先に使っていましたが。
迷惑メールの自動判定機能が付いたのですが、会社で使っている限り、そこそこいい性能を出していると思います(お世辞抜きで)。必要なメールを迷惑メールと判定されたことは今のところなくて、迷惑メールが迷惑メールと判定されないことのほうが多いです。
発売は明日ですね。この機会にメールソフトの乗り換えを検討されてみては? (宣伝モード(爆))

ここ24時間の新着記事は250件ほど。


  • 自律訓練法
    ストレスや抑鬱の緩和にも役立つ訓練法。
    試しにやってみようと思いましたが、最後の「本記事を程度を読んだだけでは、まず、成功しないと思われる。」(日本語が変ですが)であきらめました。

  • タッチタイピング
    本職がプログラマーですが、タッチタイピングはうまくできていません。
    右手の対応範囲が右に大きくずれていて、(Enter まで含めて)ほとんどのキーを中指で対応してしまっています。orz

  • 総角
    さて、何と読むでしょう? というか私がわからなかった。
    源氏物語の1帖にもなっており、記事は源氏物語をメインに書かれています。

  • 最高位戦八百長疑惑事件
    麻雀の「最高位戦」決勝戦で起こった疑惑事件。麻雀協会が分裂するきっかけにもなったようです。
    麻雀ブームに水を差す結果になったということですが、ギャンブルである麻雀と大会を行う協会とでは、あまり関係ないような気もします。

  • ニュートン算
    一定量の水が流れ込む池からポンプで水をくみ出すとき、池を空にするのは何時間後か、という種類の問題ですね。
    でも、なぜこれを「ニュートン算」と呼ぶんでしょう。



Wikipedia:井戸端まで出張ってきたのですが、ノート:鹿児島本線優等列車沿革が、記事をリダイレクトにするかどうかでもめてますね。
現在は列車へのリダイレクトで保護されているようですが、きちんと沿革の記事を書けるのなら列車の記事に取りこむのではなく、独立した記事としておくほうがよいように感じます。ただ、いま独立した記事にすべきだと主張している方が、きちんとした記事を書けるのかというと、どうもそうは思えないので議論に参加せず様子見ですが。

自分の思い通りに行かないからって、管理者が勝手なことをしていると主張されるのは、ちょっと違うよなあ。傍目には暴れているようにしか見えませんし。

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
Shurikenをはじめとして
Shuriken, 一太郎がMacにも載ったら...
せめて一太郎ビューワとShurikenがMacに載ったら。(Just Arkでもよいが)
私の仕事は全部Macでできます。
【2005/11/13 22:27】 URL | くれよん #- [ 編集]

Re: Shurikenをはじめとして
ご意見ありがとうございます。
うーむ、約束できないですね……。(会社の方針もあるので)
すみません。上司にはお話ししてみますが。
【2005/11/14 08:14】 URL | Tamago915 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/29 19:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tamago915.blog20.fc2.com/tb.php/78-da4a1b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shuriken Pro4/R.2、試用版が出たので試してみた。

この前の記事でも紹介したShuriken Pro4/R.2だが、30日間の試用版が公開されていたので早速試してみる事にした。 起動自体は軽い。早速受信してみたが、フィルタの動作そのものは結構軽い感じ。 迷惑メールと通常メールをそれぞれ5通ほど受信した後、迷惑メールを再学習させ データバックアップメモ - extended -【2005/11/13 19:19】

優秀?? Shuriken Pro 4 /R2

Shuriken Pro 4 /R2 の迷惑メールの学習型フィルタだが、かなりいい気がする。ずっと、フィルタ更新をしていてもなかなか改善できない Eudora なんか目ではない。ただ、ShurikenにはEudoraに比較して  ドメイン名の省略時のドメイン追加、  メールサーバからの削... 研究室日誌【2005/11/13 22:27】

プロフィール

Tamago915

  • Author:Tamago915
  • Tamago915(たまごきゅういちご、1973年(昭和48年)5月28日 - )はウィキペディアンである。大阪府泉南市出身、徳島県徳島市在住。血液型A型。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





